友に会いに九州へ

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記 | Posted on 22-09-2017

毎年恒例の9月行事「ハノキャン」ですが、今年は中止になりました。

 

なんでかというと

 

他にどうしてもやらなければならない事ができたから。楽しみにしてた方(おるんか?笑)、申し訳ありません。
てことでその「どうしてもやらなければならないこと」・・・89dfd604-s

九州へ行ってきましたー!

松山から三崎まで車を走らせフェリーに乗り込み、大分・佐賀関へ。
写真は愛媛そして四国の最西端、佐田岬灯台です。
ここでもう左側には九州見えてるんですよね。近いもんだ。a7a7ccb7-s

そして大分でウチの元スタッフ・タカを拾い、いくぜ!の記念撮影。

ここから佐世保へ向かいます。実はわたくし人生初長崎!わくわく♪

で、佐世保には何があるのか?ですが・・・

実は、長年の友人が突然病気になってしまいまして。
病気自体は治ったんですが、身体の自由がまだ少し利かない状況です。

そのリハビリのため松山から実家のある佐世保に戻ってるんですが、バリバリ働いてた頃と現在とのギャップでちょいと落ち込んでしまってるので、ヤツを励まそう!てのと(前みたいに)おもちゃにしてやろうw!て事で、彼と仲良しだったメンバーで佐世保に乗り込んできたワケです。

大きなお世話かもしれんけどね( ´_ゝ`)ノ

福岡から出発のグループとも無事合流して、佐世保に到着。
彼に再会したのがお昼前。
タイミングよし、てことでまずは

7dac77f1-s

 

ランチターーイム。
もう佐世保行く前から調査済み。狙ってました、香蘭。


ここで念願の・・・

友に会いに九州へ

 

太麺皿うどん!

愛媛で食べる皿うどんはほぼ細パリ麺しかないんですよね。
昔、松山に「江南園」というちゃんぽん屋さんがあって、そこには太麺皿うどんがあったんですよ。好きやったなー。

それ以来十数年ぶりです。カンゲキ!
しかもこのお店、評判どおりめちゃくちゃ美味しい。大満足でした。

 


お腹が落ち着いた我々は、今回の目的地「伊佐ノ浦キャンプ場」へ。ab3528b8-s

ここのコテージを借りて、のんびり&ワイワイ宴会しようぜ、と。61544d63-s

 

すんごい立派なコテージです。
部屋もきれい。タオルやアメニティグッズも完備されてて、もはや素泊まりのプチホテルって感じ。


夜はBBQするんですが、まだ時間があるのでみんなそれぞれ釣りしたり、部屋でくつろいだり、フリーな時間も少しあったりして。


てことで僕は

 

69d1369e-s

キャンプ場周辺をランニング♪

いやーーーやっぱ旅ランは楽しいですね。ダメ元でシューズ持ってきて正解でした。

  08ae9150-s

コテージに戻ってシャワーを浴びたら、ちょうどみんなが飲みながらBBQの準備をしてたので、僕も参加!

df94d2e3-s

メニューもいっぱい。佐世保バーガーもあるよ。
     c3d70946-s

約500gもあるハンバーガーをガブッと!笑
ログキットの佐世保バーガー、サイコーです。


他にも地物魚の刺身やひおうぎ貝、松山・カルネヴァーレの自家製サルシッチャ、イベリコカルビ、国産牛イチボ塊、手作りバジルクリームチーズなどなど、炭焼き&つまみメニューが目白押し。酒がすすむ~。

d49115bf-s

たった一泊二日の弾丸ツアーでしたが、楽しかった!

 

来てくれてありがとう、と申し訳なさそうに言ってたけど、みんなが長崎に集まったのはあなたの人望です。

落ち込むこともあるだろうけど、前向いていきましょう。
今回のメンバーはもちろんですが、応援・協力してくれる人が松山にはたくさんいます。

この日の夜に語ってた目標、早く叶いますように。
待っとりまーす。