ハノイの旅2019②日目

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ハノイ2019年) | Posted on 15-01-2020

ハノイカフェの、旅先ではスカッと早起き包丁、香代子です(°▽°)

バタバタとした昨日でしたが、今日はさくっと早起き❗

一分一秒無駄にしませんよー(  ̄▽ ̄)

旅行直前にマスターと話してて、何年も前ですが、みんなであのフォー屋さん行ったなーって言われて検索したら、宿泊先の目とはなの先でした(笑)

これは行かないかんでしょーρ( ^o^)b_♪♪

ってことで朝御飯は、
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14281162.jpg

 

 


 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14281170.jpg

 

 

“フォー スオン”さんの牛肉のフォーです🎵

半生肉トッピング✨

マスターに言われるまで忘れてましたが(笑)、そういやここにみんな相席でバラバラに座って食べたなーって蘇ってきましたよ👍

もちろん今朝も、サラリーマンと相席( ´_ゝ`)

腹ごしらえもしたことやし、朝から活動開始ですよε=(ノ・∀・)ツ

ここ最近インスタ映えやとよく旅行紙にも載っている、
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14281113.jpg

 

 


 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14281199.jpg

 

 


 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14281239.jpg

 

 


 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14285740.jpg

 

 


 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14285749.jpg

 

 


 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14285794.jpg

 

 

ハノイトレインストリートに行ってみました(^ー^)

線路を歩くと、壁にこのような絵が描かれてて、お洒落✨

電車が通過するのは1日数回で時間も決まってるので、線路沿いはカフェだらけです🎵

あんましインスタ映えとか興味ありませんが(笑)、せっかくやし、うちのスタッフちゃん達がもし旅行したいってなれば、ドヤ顔出来ますしね(笑)

可愛いニャンコも居ました😍
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14285832.jpg

 

 

手前のタイル、フランスの植民地だった名残でしょうか、お洒落✨
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14285805.jpg

 

 

さてさて、のんびりはしてられませんよ❗

次は、もう何回も行った事あるからやめようか迷いましたが、とりあえず行っとこうってことで、
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14300625.jpg

 

 

ドンスアン市場へ。

中は相変わらずごった返していて、それでも人の多さにビックリ❗
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_14300680.jpg

 

 

とりあえずこの光景を再確認して、一旦ホテルに荷物を置きに帰ります🎵

そして次は、
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_18051952.jpg

 

 

初めてハノイに連れてきてもらった時にマスターが周囲をランニングしたホアンキエム湖。

スタートを見届けて買い物に走った女子達が懐かしい(笑)

そんなことを思い出しながら歩き、すぐ近くの、
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_18051994.jpg

 

 

ハノイ大聖堂へ🎵

ちょうどノンラーかぶったおじちゃんがシクロを運転してたから、いいタイミングで写真を撮ろうと奮闘してたら、知らない外国の方に写真をお願いされ、撮ってあげたら、
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_18051908.jpg

 

 

私も撮ってくれました(笑)

一人旅はなかなか自分の写真は残りませんからねー、自撮りとかせんし(笑)

ありがとうございました(^-^)

そこからまた歩いてたら、昼過ぎから雨予報で嫌な予感はしてたんですが、15時になる手前で突然の雨。

でもここ数年のベトナム一人旅でこんなスコール雨には慣れておりますからね、折り畳み傘持参です(笑)

そして雨宿りに入ったのが、
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_18052030.jpg

 

 

一昨年のハノイ一人旅で二回も行った、ビアホイ(大衆酒場)のゴックリン🍺

まだ明るいですが、雨宿りを言い訳に飲みます(笑)

今回は、揚げ豆腐を頼みました🎵

ヌクトゥン(大豆醤油)をつけて頂きまーす(^q^)
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_18052068.jpg

 

 

うちの厚揚げのトマト煮は、ここで食べて美味しかったから生まれたメニューです✨

今回もまた豆腐かい(笑) 

ただ一人では量が多くて大変です💦

ちょっと残してスミマセン(-人-;)

で、お会計の時に面白かったのが…

日本には数を数えるのに漢字の“正”を使いますが、当然ベトナムには無いので、
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_19230508.jpg

 

 

“1”の横に“ +1”が続いておりましたー(笑)

当たり前か( ̄▽ ̄;)

雨も上がってホテルに戻り、ゆっくりしてたんですが、昨日の晩御飯にハノイの名物を予定にしていたのがホーチミン名物のフーティウを食べることになってしまったのが後悔で、お腹には揚げた豆腐がまだ残っていましたが、昨晩食べる予定にしていたお店へ行くことにしました❗

来年のベトナム旅行はホーチミンと考えたら、次にハノイに来れるのは2年後…

腹パンでも絶対行っとかねば(O゚皿゚O)

食べたこと無くて、でも気になってたお料理、バイン ドゥック ナン です。

お餅のスープみたいなものかなー?
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_21534247.jpg

 

 

お茶碗ぐらいの小さいサイズで出てきたので良かった💦

豚ミンチやキクラゲ、しいたけ、フライドオニオン等が入っていて、ちょっととろみのついた中華っぽい感じのスープがかかってました。

お鍋から大きいレードルみたいなもので柔らかいお餅を伸ばして入れてましたが、なぜ硬くならんのやろ…

頂きましたが、ほんとにお餅が柔らかくて美味しかったです✨

頑張って来て良かった(;´∀`)

それにしても…
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_21534260.jpg

 

 

お店は凄く狭く、写真に写ってるスペースしか無いにもかかわらず、ベトナム人のお母さん三人に囲まれて、一人でここで食べた私の旅先での強さを誉めて下さい(笑)

ちょっとお茶が恋しくなったので、東南アジアあるあるの加糖のお茶を飲んで、明日のフエ旅行に備えます🎵
 

 

 

ハノイの旅2019②日目_b0334704_21534238.jpg

 

 

長い長い、まとまりの無いブログでスミマセン(-人-;)

明日は一人でベトナムの国内線✈️

ドキドキしながら寝ます(^o^;)

おやすみなさい💤

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.