ハノイの旅2019⑤日目

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ハノイ2019年) | Posted on 15-01-2020

ハノイカフェの、現実逃避中の包丁、香代子ですC=C=\(;・_・)/

夜の飛行機で帰国というのが嘘の気がする…

とかそんなことは言ってられん❗

お店のことも気になるし、スタッフのみんなが恋しくなってきたので、最後まで精一杯楽しんで帰ります✨

今日の朝御飯は、これまた食べるって決めてたブンジウ。

ホーチミンでは同じ表記でブンリュウと読むそうです🎵
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15363171.jpg


 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15363132.jpg


 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15363118.jpg


 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15363172.jpg

トマトが入った麺料理です🎵

 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15363123.jpg

こんな環境でまたひとりモーニング(笑)

チェックアウトが12時なんですが、空港送迎が18時前なので、荷物を預けてどこに行くか、コンカフェでひとり作戦会議です(^w^)
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15371713.jpg


 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15371788.jpg


 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15371780.jpg

ココナッツミルクコーヒー美味しかった✨

ハノイのもうひとつのインスタ映えスポット、ロンビエン橋に行ってみることにしました。

ロンビエン駅から入れます🎵
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15371764.jpg


 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15371715.jpg

写真撮るの下手なんですが💦

かなりの人がいて、カッコいいポーズで写真を撮ってました( ̄▽ ̄;)

それから、初めてのハノイ旅行で行ったのですが、もう一度ホーチミン廟に行ってみました(^-^)
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15380324.jpg

裏からしか見れない日みたいで、入り口が複雑だったんですが、宿泊先の方に教えてもらってて良かったー❗

セキュリティを通って、
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15380492.jpg

久し振りのホーチミン廟✨
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15380409.jpg


 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15380486.jpg

結構距離があったので、来る時はグラブタクシーに乗ったんですが、まだ時間もあるし、帰りは歩くことにしました🎵

フランス領の名残のような建築物が多いです(^^)
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_15384093.jpg


 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_21290715.jpg

だいぶ歩いたので休憩してたら、ハノイカフェのグループラインで、たれ入れ用の豆皿を買ってこいと…

もう荷物閉じてしまったと言っても、知ってる人は知っている…マスターはお構い無しですから(笑)

ま、有希乃がまた割る確率も高いし、時間もあるから買いに行きましたよ(^w^)
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_21294429.jpg

いつもと同じ、ハンザ市場の地下です🎵

可愛いなー😍

お店の食器を買って、さて、今回はLCCやからいつもより軽くないといけないので、宿泊先に戻ってもう一回荷物を開いてバッチャン焼きの食器を入れて、
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_21323336.jpg

持ってきた計りで計測…

大丈夫そうや(笑)

あっという間に時間がきてしまい、宿泊先の皆さんにお礼と再会を誓って送迎の車に乗りました(;つД`)

ここで焦る出来事が❗

車の鍵を、帰りにスーツケースから機内持ち込みのバックに移さないと日本に着いてから困るよーってベトナム着いた時に自分に言い聞かせてたのに、スーツケースに入れっぱなしやΣ(゜Д゜)

ノイバイ空港に着いて、お手洗いでまたスーツケースを開けることになりました…

今回の旅でチェックインはだいぶ慣れたので、普通に紙のチケットを頂き(笑)、荷物を預け、搭乗口に向かってたら…

また事件❗

私、別室に連れて行かれました(/ロ゜)/

ビックリして、ハプニングか、どしたんや私ってカタコトの英語で話しましたが、ベトナム語で何か言われるだけ💦

私のスーツケースに何か入っていたようで、開けるように言われ、出てきたのが…

乾電池でした(ーー;)

モバイルバッテリーは持ってたんですが、もしそれが切れたらどうしようと、心配性の私は乾電池式のバッテリーも入れてたんです。

忘れてた(-_-;)

空港着いてスーツケース2回も開けることになるとは…やはり旅慣れしない私です(笑)

ハノイを出る前は、淋しさからか、珍しく食欲が無く(笑)、朝ご飯を食べたまま飲み物以外口にしてなかったんですが、飛行機に乗ってからお腹が空いてしまい、トランジットでバンコクに着いて、また来る時のトランジット時と同じレストランに入りました🍴

行きはカオソーイやったから、パッタイにしようか、グリーンカレーにしようか迷いましたが…

 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_01491033.jpg

イエンタフォー❗

数年前バンコク旅行の時に、元スタッフの篤志が好みが分かれるけどと食べさせてくれた料理です🎵

写真ではわかりませんが、スープがめちゃくちゃピンクです(笑)

 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_01491045.jpg

麺は一反木綿みたいや(^w^)

このチョイスか?って言われそうですが、日本ではなかなか出会えそうにないのでf(^^;

バンコクへはおそらく数年来れないので、深夜12時直前ですが、珍しいの食べられて良かったです(^0_0^)

食後すぐ機内で爆睡💤

ダイエットは帰国してからε=┌(;・∀・)┘

そして無事に関空に着いたんですが、
 


ハノイの旅2019⑤日目_b0334704_09493798.jpg

台風の影響で、夜は欠航決定でした💦

助かったー(;A´▽`A

今は関空から船に乗るのを待ってるところです🎵

お仕事前に四時間の運転が待ってると思うとテンション下がりますが…安全運転で帰りますp(^^)q

あっという間だったし、ハプニングもいろいろありましたが(笑)、結果今回も楽しい旅になりました❗

私がお休みの間お店で頑張ってくれたマスターや大好きなスタッフのみんな、旅先でお世話になった皆さん、Facebookやインスタにコメントくださった皆さんに感謝(人´∀`)♪

今日からまたハノイカフェの包丁に戻りまーす\(*⌒0⌒)b♪

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.