来たぜベトナム

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ベトナム2012年) | Posted on 20-01-2012

ただ今、ベトナム・ハノイです!

パソコン持って来たんですけど、どんなに設定いじってもインターネットに繋がらず、スマホでブログ更新してます。

とゆーわけで、この瞬間からパソコンは「単なるお荷物」になりました(笑)。

そしてスマホでのブログ更新もワケワカメなので写真も載せられません!文字のみですー。
すいません機械オンチで…。

 

とりあえずハノイ満喫してますよ。
前回来た数年前と大きく様変わりしてるとこもあれば、相変わらずなとこもあり、で面白いです。

大きく様変わりしてるといえば……


車が増えた(笑)。


前も車は走ってたんですけど(当然)、とにかくバイクが多すぎ!くらいだったんですよんね。

でも今回思ったのは、高級車がメッチャ増えてます。

ベンツBMWは当たり前。
レクサス・ポルシェカイエン・レンジローバー・アウディのオープン・そしてなんとロールスロイスまで。


時代は流れてます。


割合でいうと、走ってる車の6割くらいは日本車です。
トヨタが多いなぁ。
日本車の半分はトヨタでしょーか。

その次はホンダ。
ベトナムは右側通行なので車は左ハンドルです。
なので同じ車種でも、ホンダとアキュラが混在してます。

意外と多いのがマツダ。
ただマツダは新しい車種が多かったので、ベトナムに進出してきたのは最近なんですかね。

日産はパラパラ、ですね。ガンバレ。


小型のタクシーはKIA、あとちらほらヒュンダイ、ってとこですか。


ベトナム経済は好調だそうですが、富裕層も確実に増えてるのを実感します。

 

そんなベトナムに格安節約ケチケチツアーでやってきた5人。
とりあえずみんな元気にケチケチやってます(笑)。


それではこれから晩ごはん(&ビール)に出かけてきます!

文字だけですがマメにレポートしますー。

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.