東京土産(閲覧注意:笑)

0

Posted by 管理者 | Posted in ブログ | Posted on 26-09-2011

余談ですが・・・。

実はですね。
今回東京に行っていろいろベトナム料理のお勉強をして参りましたが、スタッフちゃん達にお土産を買ってきたんですよ。

食べる物です。

これだけでアジアの真髄を知ることができる・・・という、小さいながらも破壊力抜群のアイテムです。
東京から持って帰るのもけっこう苦労しました。
だって割れると大変ですからね。

あ。
食べ物で割れるって・・・解る人には解っちゃいますね。

卵です。

そう。

ホビロンです。

孵化しかけのゆで卵ー

でも今回のは国産の鶏の有精卵で、現地のようなアヒルの卵ではないですけどね。
ベトナムフェスティバルで売ってたので速攻ゲットしました(笑)。

松山に持って帰って20分ほどボイル。
で、お店に持って行ったんですけど・・・・・

予想通りの反響で嬉しかったです。
悲鳴が上がりーの(笑)。
 

東京土産(閲覧注意:笑)

卵の上の部分を割ってスプーンで混ぜ、塩を入れてタデの葉と一緒に食べます。

肝試し的な感じでケッコーな人が食べましたが、RIEとMARIKOは・・・・・

 


食べないといけないんならこの店辞めます。

 


と言うので勘弁してやりました(笑)。

 

でもこれ、面白いなぁ。入手できるルート探そうかな。
でもスタッフが総入れ替えになってもいかんので、やめときますー。

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.