TOKYO ROAD②

0

Posted by 管理者 | Posted in ブログ | Posted on 22-09-2011

東京2日目。
またもやベトナムフェスティバルに来ました。

天気は快晴。人もいっぱいです。
さあ今日はいろいろ食うでー。

TOKYO ROAD②

しかし暑いです。
ちょっとくらい曇っててくれた方がよかったんですけどね。

しかし気温、漂ってくる香り、飛び交う言葉・・・目を閉じると、ベトナムにいる雰囲気です。

TOKYO ROAD②

あるブースではスイカに細工をしてる人が。
マジ繊細です。これはスゴイ。
 

TOKYO ROAD②

人気のある屋台の前では常に行列ができてます。
そんな中、僕が目を付けたのは・・・・・

 

TOKYO ROAD②

バインミー。
しかもなんよコレ。ベトナムでバインミー売ってるショーケースと全くおんなじやん。
このケース、ベトナムから持ってきたん?それとも作ったん?
まさに現地の雰囲気。

 

TOKYO ROAD②

炙ったパンにレバーパテ・チャーシュー・きゅうり・なます・唐辛子・パクチー。
そしてヌクマム。

ベトナムで食ったバインミーにハズレがなかったように、ここのも旨いです。
ほんとバインミーの旨さって安定してるなぁ。

 


これ以外にもいろいろ食べて、買い物して、満足感に浸りながら歩いてると・・・スゴイもの発見。

TOKYO ROAD②

フォーの麺を自家製してるお店が!

なんじゃこの製麺機。
市販されてんのか(なら欲しい)?

あとで調べてみるとこのお店、お蕎麦用の製麺機を自分とこで改良してやってるみたいです。
敬服いたします。

やっぱどのお店も試行錯誤しながら頑張ってるんですなぁ。

やっぱ東京、来てよかった!
と胸を熱くしながら会場を後にします。


すると・・・・・

TOKYO ROAD②

またもや代々木第一体育館の前にスンゴイ人だかりが。


まさかまさか・・・・・

TOKYO ROAD②

あんたらも2DAYSかい!(笑)。

・・・・・楽しそうであります。

さてお次は、今回東京にきた目的の中で唯一「ベトナム」と関係ないトコへ向かいます。
興味ない人にはなんのこっちゃですが、僕は行きたくてたまらんかった、あの場所へゴー。

 

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.