二番町キャンプ部活動報告②

0

Posted by 管理者 | Posted in ブログ | Posted on 08-09-2011

さてキャンプ部活動報告第2弾。


夜も相変わらず飲み会は続きます。
部屋の中に移動して・・・

二番町キャンプ部活動報告②

プハッとね。
よねさん、女子に囲まれてデレデレです。
そしてこのあとベロベロになって、最後にはグダグダです。

まぁ、僕もですけどね。

二番町キャンプ部活動報告②

ヤモリちゃんも、お前らうるさいニョロよ!と覗きに来ました。

ごめんよ。でもこれでも数年前に比べたらだいぶ静かで上品なキャンプになってるのだ。許せ。

 


と、その時!

違う窓に人影が・・・・・!

ついに、人生初の心霊現象体験か?・・・と思ったら

二番町キャンプ部活動報告②

ジャンクフィールドTADASHIでした。

ハイもちょっと鼻上がるよーにしてー、ウィーこんな感じすかぁ?と、写真撮るほうも撮られる方も、酔ってます。

 

そんなこんなで、キャンプ飲み会(?)の夜は更けていくのでありました・・・・・。

 

そして朝。
昨日のグズついた天気とは打って変わって

二番町キャンプ部活動報告②

ド快晴です。

せっかく早起きしたので、周辺を散策。
校舎の前がすぐ海なので、砂浜に出ます。

めっちゃ綺麗です。

その横に遊歩道が整備されてて、歩いていくと大きな堤防があります。

二番町キャンプ部活動報告②

堤防のずーっと向こうには、来島海峡大橋が見えます。
なので、水平線辺りに見えてるのは、左が大島、右が今治市街地ですね。
 

二番町キャンプ部活動報告②

防の後ろ側を見ると、泊まってる校舎が見えます。
なんとまぁのどかな風景。

二番町キャンプ部活動報告②

ここ、すごい眺めがいいです。

見慣れすぎてて気づかなかったですけど、改めて見ると、瀬戸内の景色ってサイコーですね。
近くにこんな景色がフツーにあるって、もしかしたら僕らはかなり恵まれてるのかもしれんです。

 


さて、みんなで後片付けをしたあと、チェックアウト。
大三島と言えばここでしょ、な大山祇神社へ向かいます。

もう説明の必要もないでしょうが、全国に1万以上ある「三島神社」の総本山ですね。

村上水軍が氏神様と仰いでた神社でもあります。

二番町キャンプ部活動報告②

樹齢2600年のクスノキを拝んでパワーをもらいます。


しかしこの後、おみくじを引いた6人中、なんと4人が「凶」を引くという、なんのパワーをもらったのかワカラン出来事に遭遇するのでした・・・。

容赦ないな、大山祇神社(笑)。

 

このあと宝物館に行って、武蔵坊弁慶の刀や源義経の鎧(国宝!)、源頼朝の鎧(国宝!)に感動した一行は、昼飯でも感動したい!と、神社の目の前にある有名店「大漁」にゴー。

二番町キャンプ部活動報告②

所狭しと並べられた魚系おかず。
好きなのを選んで取っていきます。

そしてご飯ものはお店の人に注文。
もうね、僕は最初っからこれ狙ってましたよ、と・・・

二番町キャンプ部活動報告②

海鮮丼どーーーーん。

いろんな刺身がこれでもか、と乗ってます。
下の酢飯もかなりのボリューム。

これで380円ですけん。

もう感動するしかないでしょ。

いやしかし今回のキャンプ。
旨いもんだらけ、素敵な景色だらけ、で大満足でした。

みんなも、来年もあそこにしよう、と言うのでよっぽど良かったみたいです。

では来年もここに決定。
 

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.