ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

0

Posted by 管理者 | Posted in ブログ | Posted on 11-09-2014

スタートしました「ハノキャン研修会・夜の部」!
ここがハイライト、みんなこれが楽しみで来てると言っても過言ではありません。

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

みんなで手分けして、炭を熾したり野菜を切ったりチビッ子の面倒を見たり。
酒を飲みながらも手際よく準備が進みます。

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

BBQの途中、サプライズでウチのスタッフY紀・A部さんの娘ちゃんY奈が誕生日だったので、お祝いしてやりました。

虚弱な男子と6歳の少女。2人とも酒が飲めないのが悔やまれます!

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

他に宿泊客もおらず貸し切り状態で、とってもリラックスした楽しい飲み会でした。

 


それでは、この夜食べた(自称)絶品料理の数々。

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

A部さんからの差し入れ、天然ハマチは当然刺身!

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

頭・カマは塩をふって炭火で!

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

スナックや焼いた肉につけて・・・のディップ。

上から時計回りに、サワークリームオニオン→サルサ・メヒカーナ→アボカド&サワークリーム。
ちなみにサワークリーム自体もウチの自家製っす。変態!

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

行きつけの魚屋さんで目の前で捌いてもらった鰹をサッと炙って・・・

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

スダチ・塩でたたき。旨すぎ!

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

これまた行きつけの魚屋さんで買った地物の穴子を、このわたくしが責任を持って一夜干しにしました。

で、炙ります。
多めの山葵で食らうとビールにめちゃ合う!

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻


国産牛リブロースをじっくり加熱して・・・

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

ローストビーフ。
自家製サワークリームとホースラディッシュで昇天!

 


他にも、ハラミ・丸腸焼肉(当然たれも自家製)、酒宴はじめちゃんが持って来てくれた鶏の丸焼きetc・・・ごちそうだらけでした。

今回はあえてベトナム料理は一切やりませんでした。
普段まったくやらない料理をやることで、失敗もあるでしょうけど、自分のリフレッシュにもなるワケです。

 

そう、失敗もあるでしょうけど。

 

実は・・・

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

羽釜&薪でご飯を炊いたんですけど・・・

ハノキャン2014②・ゴージャス!の巻

下半分、真っ黒こげ!

上面だけ削いで食べて、下はこげの器ができるという・・・

これも研修(笑)!

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.