ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

0

Posted by 管理者 | Posted in ブログ | Posted on 16-09-2014

ハノキャン研修会も最終日。

石鎚ふれあいの里、とってもいい所でした。
また来ます、と職員さんに挨拶をして、ついでに・・・

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

 

偶然居合わせたうり坊にも挨拶をして、出発。


まず、僕が中高生の夏休みによくチャリで通ってた思い出の遊び場へ。

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

加茂川の上流、吊り橋の下。
今日はちょっと水が濁り気味?ホントはビビるくらい透明なんですけどね。

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

飛び込み度胸試しなんかしたりして。僕は着替えるのがめんどくさかったので棄権しました。
決して怖かったワケではない。昔は飛んでましたイヤホント!

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

しばらく楽しんだ後、吊り橋を戻って・・・

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

寒風山トンネルを越えて高知へ。
お気に入り超穴場蕎麦店!

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

開放的な席へ案内してもらいました。

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

眼下にはもーこれ以上ない!ってほどの透明な川。
こんなとこで飲食店できるなんて、ひとつの理想形ですなあ。羨ましい。


なんてことを考えてたら来ました。最初に・・・

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

そば味噌。めっちゃ旨い。日本酒がほしい(運転:涙)!

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

そばがき。いい風味です。日本酒ーーー(運転:涙)!

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

酒の肴三種盛り。
アメノウオの甘露煮・生姜の佃煮・りゅうきゅうのナントカ(忘れた:笑)。

ノンアルビールもあったんですけど、虚しくなるので我慢。

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

山菜天ぷら盛り。
さて蕎麦に近づいてきました。天ぷらも旨い。
あえて蕎麦と一緒に出さないところに拘りを感じます。
個人的には一緒に食うのが好きなんですけどね。

ハノキャン2014③・これにて夏終了、の巻

最後に来ました、もりそば。


香り高い十割蕎麦です。
出たらすぐに食うべし、ということですけど、そういうのは得意。速攻で食ってやりました。

 

そんなこんなで、ハノキャン終了。
二日に渡って、旨いもん食いまくりました。


このイベントが終わると、僕らの夏も終わり。いろんなものが一斉に秋になります。


仕事も遊びも、自分の好きなことしかしない男ですが、この秋から冬にかけてさらにエネルギッシュにいきます押忍!

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.