バンコクに行きました⑤

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(バンコク2015年) | Posted on 01-12-2015

 

ハノイカフェの毎日楽しい包丁、香代子です ヘ(≧▽≦ヘ)♪


では、チャオプラヤー川を眺めながら食べたランチのご紹介を♪

バンコクに行きました⑤

トムヤムクン。
お店によってやっぱり味が違いますねー!

バンコクに行きました⑤

ガイ パッ ガパオ ムーサップ カイダーオ(豚挽き肉のガパオ炒めご飯)。

ガパオとは、ホーリーバジルの事です♪

ここのはバジルだけ揚げて上に乗せてました(^^)

バンコクに行きました⑤

グリーンカレー。

赤いのは、パプリカじゃなくて赤唐辛子です…めちゃ大胆に使ってて、知らずに噛むと大変な事になります((((;゜Д゜)))

何か青い小さな豆みたいなのがたくさん入ってますが、帰国して調べてみると、マクアプアンというすずめなすびだったようです。

あと、マクアポッていう丸い白ナスがたくさん入ってますが、実は数年前に冷凍のを取り寄せた事がありまして、食べたら皮が固くてとても不味かったんです…

でもここのはめちゃくちゃ美味しかったです( ☆∀☆)

バンコクに行きました⑤

カイ ホー バイトゥーイ(鶏肉のパンダンリーフ包み揚げ)。

バンコクに行きました⑤

中はこんな感じです♪


あと、これですが、

バンコクに行きました⑤

日本語メニューにブロッコリーの炒め物と書いてました…絶対アスパラガスやと思う(笑)


他にもいろいろ食べて、

バンコクに行きました⑤

バンコクに行きました⑤

それからまたお腹を空かせるために(笑)、活動開始です‼

写真はありませんが、マーブンクローンセンターというショッピングセンターで、お土産やお店の雑貨を大量に買って、ホテルに戻って少し休憩したら…


明朝先に帰る二人と、最後の晩餐です(ノ´∀`*)

まーよー食べる(笑)


向かった先は、

バンコクに行きました⑤

“ハイ”っていう、イサーン料理のお店です‼

5人では最後の晩餐だけに、何だか寂しいですが( ´△`)

写真枚数限界なので、⑥に続きます( ̄▽ ̄;)

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.