バンコクに行きました⑥

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(バンコク2015年) | Posted on 19-11-2015

 

ハノイカフェの、最近ずっと満腹な包丁、香代子です(^0_0^)

イサーン料理屋さんでの、5人での最後の晩餐ー( ´,_ゝ`)

バンコクに行きました⑥

サイクロー(サイクロン) イサーン(イサーン地方の発酵ソーセージ)。


もち米やハーブが入っていて、発酵させているので酸味があります。

発酵させている=たまーにお腹を壊すこともあるらしいです( ̄▽ ̄;)

うちでもベトナムのをマスターが試作しました♪

バンコクに行きました⑥

コー ムー ヤーン(豚肉の炭火焼き)。

喉のお肉を使うのが主流らしく、豚トロみたいな食感でした♪

バンコクに行きました⑥

ガイ ヤーン(タイ風焼き鳥)。

骨付き肉を使ってて、うちのガーヌオン(ベトナム)のような甘さはありませんが、これはこれで美味しい‼


全員揃っての最後の晩餐ということで、少ししんみりしちゃいましたが、楽しかったねーと、ここ数日の思い出話でお酒がすすみます(^_^)/□☆□\(^_^)

 

さて翌日。
二人は先に帰国…
そして私も最終日です‼

食べ飲み歩きばかりだったので、観光も行こうってことで…

バンコクに行きました⑥

ワットポーへ‼

全長46メートル、高さ15メートルの巨大な仏像で有名ですね♪


巨像恐怖症の私ですが、

 

バンコクに行きました⑥

距離が近いので、壁だ壁だと言い聞かせたら、意外とドキドキはおさえられました(^o^;)

バンコクに行きました⑥

このような鉢が108つ並んでいて、硬貨を買って1枚ずつ入れていきます。

煩悩が消えていくと言われていますが、107つ目の鉢にコインを入れたら、まだかなりの枚数入ってて、108つ目の鉢に全部入れました(笑)

バンコクに行きました⑥

仏塔がカラフルで、日本との文化の違いを感じます(^^)


それから、篤志がよく行く海老釣りに連れて行ってもらいました♪

バンコクに行きました⑥

 

バンコクに行きました⑥

針先に肉片(内臓の肉片らしい)を付けて釣ります‼
これがめちゃ楽しい(*≧∀≦*)

ムキになって10匹以上釣ってしまいました(笑)

釣った海老はここで調理してくれます♪

ちなみに、シンハービールを頼んで、みんなで飲みながら釣ってたんですが、ここでもわんこビールでした(;゜∀゜)


ここで、ある人と合流しました!


元々うちのお客さんとして来てくれたのがきっかけで仲良くなったのですが、英語の勉強をしたいと海外に行き、そのまま世界中を旅しているのですが、私がバンコクに行くのをFacebookで見て、連絡をくれたのです‼

久々に顔を見た時は感激しましたー( TДT)

そんな森野くんと合流してからのホントに最後の晩餐は…

バンコクに行きました⑥

スミマセン、⑦へ。。(〃_ _)σ∥

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.