バンコクに行きました⑦

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(バンコク2015年) | Posted on 15-11-2015

 

ハノイカフェの、文章の長い包丁、香代子です(・・;)

バンコクの旅、ラストブログです‼


海老釣りで森野くんと合流して海老三昧です(笑)

バンコクに行きました⑦

海老といえば定番のトムヤムクン。

バンコクに行きました⑦

こちらも定番のクンパッポンカリー(海老のカレー炒め)。

奥のは海老をたたいてフライにしてました。

バンコクに行きました⑦

そして、大量の塩焼き(笑)

バンコクに行きました⑦

パックブンファイデーン(空芯菜の炒め物)や、

バンコクに行きました⑦

カーオパットクン(海老チャーハン)等、

いろいろ食べて、かなりお腹パンパンでした( ̄0 ̄;)


それから森野くんも一緒にホテルの近くに戻り、ホントのホントのホントに最後の乾杯…


二日前に連れてってもらったプールバーに、もう一度行きました(^_^)/□☆□\(^_^)


店主のお母さんに篤志が、彼女は日本でタイ料理も作ってると私の事を紹介してくれたみたいで、それから篤志に通訳してもらいながら、お母さんといろいろお話させてもらいました♪


料理本は買ったかと聞かれたので、タイ語がわからないから買ってないと言うと、英語で書かれた本もあるから明日買いに行ってホテルに届けてあげると言われたのですが、翌朝ホテルを早く出ないといけないと伝えると、とても残念そうにされてました。


明日早いので、そろそろ帰ると伝えると、“next time”と何度も何度も言ってくれて、本当に涙が出そうでした(。´Д⊂)

 

翌朝、後ろ髪をひかれる思いで帰国。


楽し過ぎて、帰国しても数日間、喪失感が半端なかったです(@_@;)


でも学んだ事はとてもとても多く、とりあえず今あるうちのタイ料理メニューのレシピを、マスターに相談して少しずつ変えてみたりしてます♪

 

ほんっとに行って良かったーO(≧∇≦)O

 

 

そして…

実はまた1月末からもう一度バンコクに行きます‼

間髪入れずに行って、自分の中で忘れないようにまとめたいと思いまして(*´ω`*)アリガトウゴザイマスマスター


お母さん、待っててね\(^o^)/

 

長々と見て頂いてありがとうございました‼

みなさんに、美味しいと言われたい気持ちが、また大きくなった素晴らしい旅をしてきましたー(*^▽^)/★*☆♪

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.