ハノイに来てますー最終日その①ー

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ハノイ2017年) | Posted on 20-10-2017

ハノイカフェの、涙腺おバカ包丁、香代子です(T_T)


あっという間に、最終日になっちゃいましたー゜゜(´O`)°゜


本日は、この旅でアテンドしてくれたYさんにオススメして頂いた、“ツアーに参加する”ということをやってみました

ハノイは2回目、ホーチミンを入れるとベトナム旅行は3回目。

なのに、ほぼほぼ食の勉強で、観光をしたことがありませんでした( ̄▽ ̄;)


ということで、今回初めて申し込んでみました(^_^)

“ホアルー&タムコックツアー”ってやつです。

知らん地名ばっかり(笑)

 

ホアルーは、約1000年前にベトナムで初めて首都が置かれた古都。

タムコックは“陸のハロン湾”と呼ばれているらしい。


そんな説明をガイドさんから受けました


今回のツアー、日本人は私だけのようで、私以外は全員英語のガイドさん。

なので、私は日本語のガイドさんとずっと二人行動出来るのです(笑)


今回のガイドさんは、ドン君というお名前の、24歳の大学生でした(^^)


東京で日本語の勉強をして、今はベトナムのハノイに戻って、大学に通っているそうです。


将来は日本でお仕事をしてお金を稼ぎたいと言ってました(^o^;)


ホアルーってこんな所

ハノイに来てますー最終日その①ー

ハノイに来てますー最終日その①ー

ハノイに来てますー最終日その①ー

ハノイに来てますー最終日その①ー

ドン君が一生懸命説明してくれます。

ただ、ドン君の日本語はちょっと聞き取りづらくて…

帰ってもう一度自分で勉強してみます(笑)


博物館的な場所にも連れて行ってくれたのですが、

ハノイに来てますー最終日その①ー

数日前の雨で、まさかの水没((((;゜Д゜)))


なので、すぐタムコックに移動しましたC=C=\(;・_・)/


タムコックでは、川下りを体験しました

ハノイに来てますー最終日その①ー

こんな風に、おばちゃんが器用に足で漕いでくれます‼️

すごい‼️


私以外に、、ひとり参加のアメリカ人のオジサマがいらっしゃったので、一緒に乗りますかってなりました(^_^)

ハノイに来てますー最終日その①ー

長い川を、こんな風景を見ながら、おばちゃんの足の操縦で下ります(^w^)


時々洞窟の下もくぐりながら。

ハノイに来てますー最終日その①ー    

閉所恐怖症の人は無理かもしれませんね(・・;)


グイグイくる売り子さんを断りながら、1時間半ほど、おばちゃんの足に頼ります。

絶対しんどいやろなぁ‼️

片言の英語で、You mast be tired‼️とか言いながら、励まして(笑)

一緒に乗ってたアメリカ人のオジサマとも頑張ってお喋りしましたよ(^_^;)


数ヵ月前に、ハノイに移住してきたみたいな事を言ってた気がします…定かではありません(笑)


ひとりで参加するのも面白いですね

自分がコミュニケーション取ろうと頑張るから面白い(笑)


楽しい時間もあっという間…

そろそろホテルに荷物を取りに戻る時間になりました(涙)


ホテルに着いても、空港への送迎のタクシーが来るまでにやらないといけないことが‼️

ホントの最後の最後、その②に続きます(T▽T)

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.