ハノイに来てますー4日目その①ー

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ハノイ2017年) | Posted on 20-10-2017

ハノイカフェの、ハノイの道路を歩いて渡るのが上達した包丁、香代子ですC=C=\(;・_・)/


さて、もう4日目を迎えちゃいました‼️

早いやないかーい‼️


今朝も早起き、目的のお店に向かいます

ハノイに来てますー4日目その①ー

ハノイに来てますー4日目その①ー

フーミーっていう、ちょっと変わったフォーを出してるお店です。

私は餡掛けフォーをチョイス。


味は結構しっかりめのスープで、美味しい‼️

ライムを搾るとまた味が変わって美味しいー‼️


ただ…

餡掛け?って思う位、さらさらなスープでした( ̄▽ ̄;)


いやいや、美味しいからいいんですよ(笑)


食べた後にまた食事のこと考えて、ホントにおデブさんまっしぐらですが、今日のランチもマスターに行けって言われてるお店なので、とりあえず今日も歩いて歩いて…


そしてもう一軒Yさんに聞いて気になってたヨーグルトコーヒーのお店へ。

ハノイに来てますー4日目その①ー

木が邪魔ですが、このCafe sonってお店が、ヨーグルトコーヒー発祥のお店らしいのです。

コンカフェのヨーグルトコーヒーとは見た目も全然違います。

ハノイに来てますー4日目その①ー 

こちらの方が、ドリンクというよりデザートっぽく提供出来るなぁとか考えながら、ひとりボーッとコーヒーを頂く…ほんと、ビックリする位、お一人様に慣れましたf(^_^;


それからまたホアンキエム湖界隈を散策し、Yさんと合流です。


本日もYさんのバイクに乗せて頂いて、向かった先はこちら‼️

ハノイに来てますー4日目その①ー

ハノイに来てますー4日目その①ー

ハノイに来てますー4日目その①ー

オバマブンチャー‼️


オバマさんが来られてからお店は大盛況、もう1店舗出したみたいですよ(笑)


本日も凄い人、人、人ーーー‼️

4階まで人でいっぱいー‼️

ハノイに来てますー4日目その①ー

次から次へと人が入って来ますよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


うちもブンチャー出してますが、ここが違うあそこが違うと、マスターにLINEしまくりますo(*⌒O⌒)b


さて、観光を全くしてなかったということで、もう少し北のタイ湖の方まで連れていってもらいました

ハノイに来てますー4日目その①ー

こんな、ベトナムあるあるのどんだけ大きい荷物もバイクで運ぶって光景にも何回も遭遇しながら(笑)


湖のほとりにあるカフェでバインミーを半分こして、さあ、そろそろ一旦ホテルに戻りますかって時に雨が降ってきて、ハノイで初バイク経験した上に、初雨合羽を着てバイクに乗るという経験まで出来ましたー(^w^)

こうなりゃ何でも嬉しい(笑)


さて、楽しい旅もあと1日、ホテルに戻って荷物をちゃんとまとめてスーツケースに入るかどうか確認しとかないと!Σ(×_×;)!


当然本日もその②に続きまーす(笑)

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.