ハノイに来てますー3日目その①ー

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ハノイ2017年) | Posted on 20-10-2017

ハノイカフェの、そろそろ寂しくなってきた包丁、香代子です(;_q)


さて、今日も朝活です。食の朝活(笑)


今日はこちら。

ハノイに来てますー3日目その①ー

正面から撮ってない辺り、小心者感満載ですが(^o^;)


ブンボーナンボーって書いてます。

まぜ麺です

うちのお店には、フォーやブンボーフエ(汁麺)、ブンチャー(つけ麺)、タイ料理ですがパッタイ(炒め麺)はありますが、まぜ麺はメニューにありません。

なので、マスターが前から行け行け言うてました。

 ハノイに来てますー3日目その①ー

あ、ビール見えちゃった(笑)

お店の方にドリンクを聞かれ、断ればいいのにまんまとはまって買わされてしまったパターンです(^^;

このブンボーナンボー、本当に美味しいんですよー‼️

サニーレタスやモヤシ、なますや香菜がたくさん入ってて意外とヘルシー(*^^*)

ただ…腹パンです。

信じられないと思いますが、ビール残しちゃった((((;゜Д゜)))


昼頃合流するYさんに、今回の旅で一番行きたかったご飯屋さんに連れていってもらう約束をしてたので、動いてお腹を空かせよう‼️


ってことで、まだ行けてなかったホアンキエム湖へお散歩がてら行きました。

ハノイに来てますー3日目その①ー

確か5年程前に来た時は、マスターがマラソン始めて間もない頃だったかな?

この湖の周りをランニングしている間に、女子達は買い物に行ったのを思い出します( ^∀^)

私は今回も、その5年程前にマスターほったらかしてみんなで買い物に行った、インティメックスという大型スーパーへ、調味料や日用品を見に行ってみました(^_^)


あった…

ハノイに来てますー3日目その①ー

ベトナムの屋台椅子、こちらで買ったら68,000ドン。

日本円にして¥340位か?

何で日本で買うとあんなに高いんやー( TДT)

かといって、こんな大きなもの持ち帰る勇気もなく、泣く泣く退散です。


とりあえず荷物を置きにホテルに戻り、
昨日お店の食器を買いに行ったハンザ市場へ、今度はうちの家の食器を買いに行きました。

あの圧の強い接客には負けないと決心をして(O゚皿゚O)


今回は、日本語がわかる方のお店に行ってみましたが…日本語でグイグイ来られて早々と退散しましたε=ε=┏(・_・)┛


ちょうどこのタイミングでYさんと合流です

今日行きたいご飯屋さんは少し遠くて、歩いては絶対行けないので、普通はタクシーなんでしょうけど、私今回はなんと…

Yさんのバイクの後ろに乗せてもらいましたー‼️

こんな経験出来ませんからね、この上無き幸せ ヘ(≧▽≦ヘ)♪

即マスターに自慢のLINEです(笑)


目的地は…

ハノイに来てますー3日目その①ー

フォーティン‼️

今本当に注目されてる牛肉のフォーのお店です‼️


来たくて食べてみたくて、ネギの切り方だけ真似したりしてました(笑)


凄い数の人なので、お店からちょっと離れたテーブルに案内されます。

駐車場で言ったら、第三駐車場みたいな、離れた場所。

駐車場に例える必要もないか( ̄▽ ̄;)


来た来たーーーーー( ☆∀☆)

ハノイに来てますー3日目その①ー

想像通り‼️

めっちゃ美味しい‼️

どうやって作りよるんやろー…

帰って早く味の確認をしようo(*≧∀≦)ノ


それからまたバイクの後ろに乗せてもらって、行きたかったお店をうろうろ。

本屋さんに行って、レシピ本が欲しかったんです。

なので本屋さん通りへ

ハノイに来てますー3日目その①ー

言葉はわからないけど、写真があれば何とかなるかなぁと。わかりませんがf(^_^;

でも英語でレシピが書かれた本もありましたから、帰って辞書で調べようφ(..)辞書は紙派(笑)


さて、時間には限りがありますからね、湖の南側に居ましたが、北側に向けて移動です‼️


次の目的地は、昨日行ったコンカフェの、別の支店です。

ハノイに来てますー3日目その①ー

オシャレ(*´ω`*)

昨日飲んだヨーグルトコーヒーと、もうひとつ気になってたココナッツコーヒーとやらを頂こうかと。

ハノイに来てますー3日目その①ー

左側がそうです。

これがめちゃ美味しい‼️

コーヒーのくくりじゃなくて、これはチェー(デザート)やなぁ‼️

ちょっと手間がかかりそうですが、出せたら女子ウケしそうな、そんな味でした


話が長いって言わないでー(/≧◇≦\)

その②に続きます(笑)

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.