ハノイに来てますー2日目その②ー

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ハノイ2017年) | Posted on 20-10-2017

ハノイカフェの、文章が長いのは周知の包丁、香代子です(^w^)


今回のハノイの旅のきっかけといいますか、ハノイ在住の日本人女性と嬉しいご縁がありまして、ハノイの旅を決めた時に、勇気を振り絞って連絡させて頂いたんです。


会ったこともないオバチャンからの連絡や一方的な質問にも嫌な顔ひとつせず(LINEやからしてたかもしれんけどw)、いろいろお応え頂いて、今回の旅が前に進んだのです。

その方と、会うお約束をしてました( ´∀`)

前日運動会で振替休日の息子君も一緒に

Yさんと呼ばせて頂きます(^ー^)


とりあえず私が行きたいお店を見てもらってプランを決めようという話で、いつもの図々しさも隠さずホテルまで足を運んで頂きました(笑)


今日はまずこちらへということで、

ハノイに来てますー2日目その②ー

バインミーホイアン。

ほんとのお店の名前は“Bami Bread”と書いてますが。

夏の松山まつりで出店した時にバインミーを出しましたが、それからお客様からバインミー無いんですかとよく聞かれるので、そもそもはホーチミンで有名な料理ですが、せっかくベトナムに来たので行かないわけにはいきません‼️

ハノイに来てますー2日目その②ー ハノイに来てますー2日目その②ー

 

もちろん全部入ってるのを選びます(笑)

このパンがずっと課題で、松山まつりの時は某パン屋さんに本当にお世話になりましたー‼️

Nさんその節は大変な本数をありがとうございました(*´ω`*)


具材等を確認しながら食べますが、なかなかこの味を再現するのは難しい…とかその場で考える時間も勿体ないので移動でーすC=C=\(;・_・)/


次はドンスアン市場。

5年前にも来た場所でしたが、蘇ってきたー‼️

この、

ハノイに来てますー2日目その②ー

カオスな雰囲気…

写真では伝わりませんが、これ以外写真が無いことで察して下さい。

接客の圧が凄くて早歩き(笑)


ドンスアン市場から脱出して、ちょっと休憩ということで、

ハノイに来てますー2日目その②ー

 

呑兵衛の為、普段食べないチェー(デザート)にも挑戦しました。

右下の、ヨーグルトベースのチェーが私は一番好きだったな


さて、下の子供さんが帰宅するということで、Yさんと息子君とはここでお別れ。

Yさんとは明日、息子君とは来年会う約束をして、私はホテルに戻ります。


さて、行かなければいけないご飯屋さんはまだまだあります‼️


今夜はこちら。

ハノイに来てますー2日目その②ー

ソイイエンっていう、おこわのお店です。

一時は閉店っていう噂もありましたが、元気に営業されてましたよo(^o^)o


ここでも少食なデブにもかかわらず、

 

ハノイに来てますー2日目その②ー

タップカム(全のせ)を頼みます(笑)

ハノイに来てますー2日目その②ー

道端で、行き交う車とバイクを見ながら。

喧しいクラクションにももう慣れてます(笑)

もちろん胃袋ははち切れる寸前、ビールも飲めずにホテルに戻っちゃいました(@ ̄□ ̄@;)!!


この旅、酒量の少なさにホントびっくりです‼️

お風呂も入ったことやし、明日も朝から屋台なので、早目に休みます

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.