ハノイに来てますー1日目ー

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ハノイ2017年) | Posted on 20-10-2017

ハノイカフェのじゃじゃ馬包丁、香代子ですρ( ^o^)b_♪♪


さてさて、五日間お休みを頂いて、ハノイに来てますo(^-^o)(o^-^)o

ハノイに来てますー1日目ー

今回はのんびり、昼前松山発の飛行機に乗って、羽田へ行き、そこからハノイのノイバイ空港へ向かいます


ハノイはもう5年振り位かなぁ。

ハノイに来てますー1日目ー

日本語がわかる添乗員さんが一緒に来て下さるタクシーを予約してたので、車内でいろいろお話しました

男性でしたが、日本語はハノイで学んだということ、日本には行きたいけど、お金がかかるからまだ行けないこと、でも四年後位には行きたいと思ってるとか…

私は私で、日本でベトナムのお料理を作るお仕事をしていると伝えると、ものすごく喜んでくれました(*´ω`*)


ホテルの近くに二軒ほど行きたいフォー屋さんがあるから、どっちか行ってから、軽くビアホイで飲もうかなぁと思っていたけど、チェックインが22:00近くになってしまい、その二軒とも営業時間が22:00迄…

どうしようかなぁと思いながら、とりあえずホテルの部屋に荷物を置きに来ました。

ハノイに来てますー1日目ー

海外のホテルによくあるバラの花びらのハート❤️

えーと、今回は女ひとり旅なんやけどと思いながら、嬉しかったりして(笑)


普段何気にひとりご飯の勇気がない私ですが、海外では強いようで、フォー屋さん二軒の閉店を確認して、いきなり、

ハノイに来てますー1日目ー

ローカルのビアホイ(笑)


時間を無駄にしたらいかんと自分に言い聞かせて、勇気を振り絞ってブラスチックの椅子に座ります(@_@)


頼んだメニューは、

 

ハノイに来てますー1日目ー

ハノイに来てますー1日目ー

出発前にいろいろマスターと相談して、これは食べて来ようと決めてた、空心菜の炒め物と、厚揚げのトマト煮です(^^)


うちのとはここが違うという確認をしながら食べますが、やはりひとりでは多過ぎて、ビールがすすみませんでした(;´д`)

そっちの方がええか(笑)


さて、今回は女ひとりということで、夜の飲み歩きよりも早朝の屋台巡りをしたいので、早々に切り上げてホテルに戻り、寝る準備です‼️

明日は朝からフォー屋さんに行くぞo(^o^)o


そして、明日会うお約束をしてるハノイ在住の日本人女性に、こちらのお話をいろいろ聞いて、旅のプランを練ります

心強い‼️

明日を楽しみに、今日は寝ます(^-^)

おやすみなさーい(´ω` )zzZ

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.