KAYOKOホーチミンひとり旅①

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ホーチミン2018年) | Posted on 15-10-2018

ハノイカフェの、ブログだけ見てたら更新無くて行方不明の包丁、香代子です…生きてます(。-∀-)

アップしたい嬉しい出来事はたくさんあるのですが、恒例の年イチベトナム旅行がやってきたので、こちらを優先させて下さい(*´ω`*)

私は今、ベトナムの南部、ホーチミンに居ます\(^o^)/

今回は松山空港から羽田空港、そこから自分で成田空港に移動の便を選んでしまい、それもまあまあ短時間でホーチミンに飛んでしまうという事で、東京の交通事情無知の私には、なかなか心配なスタートでした(–;)

でもちゃんと時間通りに着いてくれ…

おビールと枝豆で、ひとり打ち上げしました(笑)

今回の機体は残念ながら大好きなブルーではなくグレーでしたが

グッスリ眠れました(。-ω-)zzz機体関係ない

空港からホテルに移動したら、うちの元スタッフで、今ホーチミンの日本語学校の先生をしてるもえちゃんと、彼氏のベトナム人シーちゃんが先に着いて待ってくれてました( ;∀;)

シーちゃんチョイスのお店で晩御飯🎵

 

5ku stationです(^^)

私もGoogleマップでお気に入りにチェックしてたお店なので嬉しかったー❗

相変わらず仲良しで元気そうな二人の顔を見てホッとしましたー(*≧∀≦*)

食べた食べたー(^0_0^)

ミーサオと、

これは見たことない貝でした❗

ラウラム(たで)を乗せて、スイートチリソースとヌクマムを合わせたみたいなタレをかけて食べます。

こちらはあさりに似た貝で、レモングラスとラウラムで蒸してるのかな?

シーちゃんチョイスの海鮮料理で腹パンです(* ̄∇ ̄*)

まだまだ話し足りないところですが、明朝4:15に空港待ち合わせなので、お別れです(涙)

って言ってももえちゃんとは明日も一緒ですが(笑)

明日はベトナムで初めて国内線に乗ってあちらへ❗

また明日に続きます🎵 

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.