ハノイの旅2019①日目

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ハノイ2019年) | Posted on 15-01-2020

ハノイカフェの落ち着きの無い包丁、香代子ですε=(ノ・∀・)ツ

1年で最大の私の目の前の人参、ベトナム旅行に出発しましたー❗

今回はハノイメインで、ちょろっとフエも行きます✈️

直前になって一人旅が不安になるという、毎年恒例の時期を過ぎ(笑)、土曜日に少しだけ早く上がらせてもらい、そのまま車で出発しましたー🚙

ちょうど値段が上がってる頃にチケット検索をしてしまったので、この手段が一番安くて…

もうちょい後で探したら、同じような金額で松山空港から行けてたかもしれませんね(笑)

それでもいいんでーす❗

お客さんにアドバイスを頂いて、駐車場代が無料ということで、
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17393148.jpg

 

神戸空港まで行き、そこから関空までの船に乗りました🚢

ただ、駐車券を船内に持ち込んで精算機に入れないといけないから、車中に起きっぱなしにしないように⚠️

今回は初のLCC、そして初のトランジットありです✈️
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17393212.jpg

 

ラッキーな事にバンコク経由😍

元スタッフでバンコク在住の篤志と、少しでも会えたらなぁと計画してたんですが、一旦タイに入国すると手続きに時間が必要で、乗り遅れたらダメだということで、泣く泣く諦めました(涙)

神戸まで運転ってことで、土曜日はノンアルコールだったから、
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17393201.jpg

 

搭乗手続きを終え、ホッとしたところで空港の高いおビール🍺

それでもいいんです❗

初めてのエアアジア。
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17404282.jpg

 

マレーシアの航空会社です。

やはり機内は狭いし、飛行中も子供たちが自由に走り回ったり、肘あてにもたれてるといつもなぜか小走りのCAさんのお尻がバンバン当たったりと、日本の航空会社では絶対無いことですが、それも新鮮です(笑)

それでも寝ずに運転から始まった旅ですから、5時間半程の飛行時間爆睡💤

タイに到着しましたー❗
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17404257.jpg

 

何年振りやろ…4年振り位かな?

ただトランジットで入国もしないので、
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17404324.jpg

 

ただただこの看板についていきます( ̄▽ ̄)b

そして搭乗口を確認してから、タイ料理で少し遅いランチ🎵
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17404319.jpg

 

シンハービールを頼んだら大瓶で出てきてびっくりしましたが💦

今日はカオソーイにしました(^ー^)
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17404342.jpg

 

チェンマイのカレーラーメンとよばれており、ココナッツミルクとレッドカレーのこってりスープに茹で麺と揚げ麺両方入ってるのが特徴です🎵

別皿のパッカドンやホムデン、豚皮?のスナックを乗せて食べますよ(^0_0^)

うちのお店でも一時期出しており、私は調子にのって“カヨソーイ”と言うておりました(笑)
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17413488.jpg

 

ただ、完全に空港価格ですな…
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_17413472.jpg

 

シンハービールとカオソーイで約¥1,600也👛

お兄さん、シンハーの缶ビールもあったのに、なぜ大瓶を出したのかしら( ̄▽ ̄;)

休憩したら、ハノイに向けて出発の時間です✈️

ただ、結構飛行機が遅れてしまい、ハノイ到着は予定の一時間後でした💦

夜着の便なので、始めから空港送迎を予約してたんですが、待ってるかなぁとドキドキ…

待っててくれてました( ̄▽ ̄;)

そこからが一発目の事件❗

ドライバーさんがホテルへの道を迷いまくってしまい、ただでさえ遅れてるのに、日が変わる手前の到着になりました(´Д`|||)

夜ご飯、行きたいお店も決めてたのに、閉店ーorz

仕方なく深夜にひとりで通りを歩き、まだやってそうな屋台があったから座ったら、
 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_02110990.jpg

 


 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_02111043.jpg

 


 

 



ハノイの旅2019①日目_b0334704_02111098.jpg

 

ベトナム南部(ホーチミンの方)の名物、フーティウでした…まさかハノイで食べるとは(;´д`)

気持ちを切り替えて、今日はゆっくり休んで明日に備えますq(^-^q)

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.