ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

0

Posted by 管理者 | Posted in ブログ | Posted on 09-09-2014

9月7・8日、お盆の振り替えということで、2日間お店を閉めさせていただきました。
で、その間われわれは・・・

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

研修!

・・・という名の通称「ハノキャン」。
要するにウチの店主催のキャンプです。スタッフちゃんや常連さんと一緒に、楽しい研修(笑)!

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

まずは西条市の「マルトモ水産」。美味しい魚介類の勉強です。
めっちゃ新鮮な魚介類が所狭しと並べられてます。
ここは買い物もできますが、醍醐味はその場で捌いて調理したものが食えるって事。

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

 

まずは名物、スペシャル海鮮丼。
普通の海鮮丼もあるんですけど、何が違うのかは不明でした。研修不足!

 

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

 

天丼。
甘めのたれとサクフワの衣、ネタは超新鮮。天丼好きの僕ですが、これは歴代でもトップクラス。素晴らしい研修であります!

 


その後我々は本日の宿泊先へ向かったんですが、途中の黒瀬ダムで僕とT郎は車を降りて、そこから・・・

 

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

 

宿泊施設までラン!

 

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

ヒーヒー言いながら坂を上る僕。こりゃ研修というより修行です!楽しいけど。

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

見えてきました「石鎚ふれあいの里」。本日お世話になる宿泊・キャンプ施設です。
結局走った距離は短め、6.5kmでした。
もうちょい距離欲しい・・・。

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

ここは廃校になった小学校の校舎に手を加えて作られてます。
以前行った、同じく廃校舎を利用してる「大三島ふるさと憩の家」もいいですが、こちらも古いもの・新しいもののバランスがすごくいいです。
目の前の川の水もめっちゃ綺麗。
 

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

ウチの店で10年以上前に働いてて当時からハノキャンに参加してた子達も、もう今じゃ子供連れで参加したりしてますからね。

時代は流れます。

そしてそんな流れを見続けれることに感謝ですなあ。

ハノキャン2014①・研修してきます!の巻

そしていよいよ「研修・夜の部」スタート。

まずは、常連でもあり漁師でもあるA部さんが差し入れで持って来てくれた天然ハマチ、自ら捌いてくれてます。
乾杯して飲みも始まりました。さあどんなバカ騒ぎ研修になる?

②へつづく!

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.