バンコクに行きました②

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(バンコク2015年) | Posted on 10-12-2015

 

ハノイカフェの、もうすぐ機種変するのでちょっと御機嫌な包丁香代子です(^w^)

バンコクまだ語ります(笑)


えー、初日の夜、ソンブーンを出てから篤志が連れて行ってくれたお店は…

バンコクに行きました②

タワンデーン。
私は知らなかったんですが、旅行客には有名なお店みたいです‼


中は、

バンコクに行きました②

こんな感じで前に舞台があって、いろんな演者さんが順番に歌ったり踊ったりしてくれます♪


プロの歌い手さんではないと思いますが、皆さんめちゃめちゃ歌が上手い‼
舞台の前までしゃしゃり出て、皆さんと一緒に踊りまくってしまいました(笑)

バンコクに行きました②

篤志から、「ビール渡したら飲んでくれるでー。」って言われたから、歌ってる方に渡してみたら、口つけてすぐ裏に持って行ったから、酔っ払いの私は、おー い、それなら返さんかーい、お客様から頂いたお酒は全部飲むのが当たり前やーと、バリバリの伊予弁で説教しちゃりました( ̄▽ ̄;)


さて、テンションも上がりまくってその後も場所移動して飲みましたが、貴重な時間を二日酔いで無駄遣いしたらいかん‼っていうんで翌日も早めに起きて…


ランチはカオソーイ!

バンコクに行きました②

赤玉ねぎみたいなのは、赤玉ねぎではなくてホムデン(ネギとエシャロットの雑種らしい)なので、生独特の辛さや臭さはありません。


それからBTS(高架鉄道)で移動したのですが、

バンコクに行きました②

いわゆる切符ってのを買うとこんなカードが出てくるんですが、私達5人行き先同じやのに、全員違う模様のが出てきました( ̄▽ ̄;)
使い回しなんですね(笑)

 

それから篤志の仕事が終わるのを待って、BIG-Cっていう、現地のスーパー?デパート?に行きました♪

バンコクに行きました②

日本では各フロアとか各売り場でお会計を済ませますが、こちらはどのフロアでも全てのお会計が出来ます。

1階の食料品を、別の階の衣料品売り場でお会計出来るっていう。


ここで大量にお土産やお店のカトラリー類を買って、大荷物を篤志に持たせて(ほんとごめん)向かった先は…

バンコクに行きました②

ラーン・カイトーン・プラトゥーナーム。

スタッフがピンクの制服を着ていることから、ピンクのカオマンガイと呼ばれてます(^w^)

バンコクに行きました②

カオマンガイとは、鶏のスープで炊いたご飯に蒸し鶏を乗せて、タレをかけて食べる料理です♪

タレはニンニクや唐辛子、タオチオ(大豆が入った調味料で味噌みたいな味)で出来てるんかなぁ。

これがめちゃ美味しい!

っていうか、右上にあるスープは具も入ってないシンプルなスープなんですが、めちゃめちゃ美味しくてビックリしました!!(゜ロ゜ノ)ノ


完全な素材の味。凄い( ☆∀☆)

 

それからギチギチのスケジュールですが、ビアガーデンへ♪

バンコクに行きました②

バンコクに行きました③に続きまーす(*^ー^)ノ♪

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.