ハノイに来てますー3日目その②ー

0

Posted by 管理者 | Posted in 旅行記(ハノイ2017年) | Posted on 20-10-2017

ハノイカフェの、話が長いのはわかってる包丁、香代子です!( ̄- ̄)ゞ


さて、私の欲しいもののお店を全力で探してくれるYさん、カオスな場所まで連れてきてくれます(ノ´∀`*)有難い❗


欲しいもののひとつに、こちらの布がありました。

イベント出店の時に、テーブルに飾ってシャレッシャレなお店作りをしたいから…形から入る派ですから( ̄▽ ̄;)

同じ道を何度も大きなバイクで行ったり来たりしてくれ、見つけられましたー‼️

ハノイに来てますー3日目その②ー

日本で手に入れると馬鹿高いのですが、本当に優しい金額で買うことが出来ました


そしてもう一軒、忘れもしない、私がお店で割ってしまったあのどんぶり…

ミンロンという焼き物らしく、Yさんの周りの方に売ってる場所を聞いて調べて下さったようで、今回ゲット出来ました‼️

これは心の底から感謝でしたーm(。≧Д≦。)m


そうこうしてたらもういい時間になっちゃいまして、Yさんとは今日はお別れ。

1人晩御飯巡りのスタートです。


本日は、これまた調べてきてたバインセオ屋さんへ

ハノイに来てますー3日目その②ー

ハノイに来てますー3日目その②ー

 

こちらはライスペーパーに生地と野菜を乗せて、たれをつけて食べるバージョンのお店ですね

うちもこの薄いライスペーパーがあれば、もっと食べやすくなるのにな…

これもまた改善点として、マスターに伝えます。


懐かしい話ですが、私がハノイカフェに就職した7年ちょい前、作る時に一番緊張するお料理がバインセオでした。

オーダーを取ってきたスタッフちゃんが失笑するほど( ̄▽ ̄;)


でもこちらのお母さん、手際よく次々と仕上げていきます。

教えてもらいたいー‼️

ハノイに来てますー3日目その②ー

 

コンパクトサイズなのですが、揚げ焼きにしてるので、結構食べごたえありましたねー。

でもでも、すぐ近くにまた行きたいお店があるので、果敢にチャレンジしますよ‼️

ハノイに来てますー3日目その②ー

ハノイに来てますー3日目その②ー

 

バインクオン。

蒸し春巻です。


うちは生春巻も揚げ春巻もあるのに、蒸し春巻だけ無いんです。

理由は…手順が多くて他の料理と並行して作ることが難しいから。

私の甘えでしょうかσ(^_^;)?


バインクオンは蒸さないといけないから結構場所も取っちゃうし、試作の時点で心折れましたが、ここは専門店とはいえ、こちらのお母さんも、手際よく作ってましたよ

指先熱くないんかなぁ(・_・?)

ハノイに来てますー3日目その②ー

そんなこんなで昨日に引き続いて腹パン(^0_0^)


ホテルの近くのサークルKで、ビアハノイとラルーを買ってホテルに戻ります(^_^)/□☆□\(^_^)

↑えーと、ひとり乾杯ですが(笑)

でもこちら、コンビニ価格でも1本が日本円にして75円…

ハノイ最高(笑)


さて、ビアホイにちょろっと行きたいところですが、明日も早起き、おとなしくお風呂に入って寝ます(^ー^;A

おやすみなさい

ベトナム料理・東南アジア料理は松山市一番町のHanoi-Cafe(ハノイカフェ)

Comments are closed.